少しの施術と生活習慣改善で

友達の家に遊びに行った時に、「事務仕事して一日中座るようになってから、腰が痛くなった」という話になりました。
前も、少しは痛かったらしいんですが、今は仕事中に座ってられなくなるくらい痛くなるようになったんだそうです。

なので、腰のゆがみを少し治して、少し腰の緊張を取って、あとは最近開発して愛用している自己療法を試してもらって、体の動かし方のアドバイスもして、布団チェックして柔らかすぎたからマットを1枚はずしてもらって、枕も悪かったから違う枕を出してきてもらうとちょうど良かったのでそれに変えてもらって、様子を見てみることになりました。

次の日にメールが来て、「作戦ばっちりでした、夢もみないくらいに安眠だったし、仕事中も全然楽だった、帰りには少し痛かったけど、それでも前より全然痛くない」んだそうです!

施術は10分もしてないから、アドバイスも効いたのかなって思ってます。
それにしても、あんなに柔らかい布団で良く今まで眠れたなぁ・・・!
試しに寝てみて1分で腰が痛くなっちゃいました、わたしの腰はガラスの腰なのか!?
筋肉つけた方が良いのかなぁ^^;

どういう痛みだから、どういう原因が考えられて、どういうふうにしたら改善できるか、の方向付けがうまくいけば、施術しなくても良いのかも??

重症すぎたらやっぱり人の手を借りないといけないですが、軽症なうちなら、正しい健康法で改善できるかも!!

自分で治せるものは自分で治せる世の中になればいいなーと思いました。

そのために自分が何をできるのか??

色々考えていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

勉強大好き!
ブログ

次の記事

がんばってきます!