左右の肩の高さがずれている人

肩の位置が左右で違うのが気になる、という方が、整体院なので良くいらっしゃいます。

前までは、「正しい位置に戻してあげれば、体が喜んでその位置で定着する」と習っていたから、骨盤の位置が左右均等になるように、と意識しながら施術していましたが、キレイに歪みが直る人と、なぜかすぐ戻ってしまう人がいました。

不思議だな、直らない人はお尻などの筋力が足りないのかしら、と思っていたのですが、新しく学んだ療法での歪みの直し方をすると、骨盤の位置を施術で意識していなくても、施術後にはすごくキレイに正しい状態に戻っているようです。

筋肉をしっかり緩めることができれば、これだけ違うんだなーって、こっそり感動してます(笑)

先日の方も、施術が終わって着替えをしてもらった後に、「左右の肩の高さが、ピッタリになってました!」って喜んで下さいました。

嬉しかったです!!

また一つ、自分の中のハードルを越えられるようになったなーと思いました。

惜しげもなく技術を伝授して下さる師匠に感謝です
m(__)m

素晴らしい環境で勉強できて幸せです!
好きな勉強を出来るのは、大人の特権だと思うので、三十路になって良かったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

脇腹の痛みの取り方
ブログ

次の記事

肩甲骨の内側の痛み