しゃべる練習?

こないだの日曜に、旦那に子守りをしてもらいながらのんびりお風呂に入って、上がってきたら、「みことがしゃべってたよ!」って旦那が嬉しそうに報告してくれました~。
「おと」「おか」って言ったよ、とのことだったけど、さすがにしゃべるのはまだでしょ~!!
喜んでる姿は見てて楽しかったけど!
本当にしゃべるようになったら、きっとすごく感激するんでしょうね~。

と思ってたら、昨日わたしも子守り中に、「あれっ今しゃべった?」って思った時がありました(笑)
いつも「きゅーんきゅーん」という鳴き声?を出す子だから、わたしも相手をする時に「きゅんきゅん!」って言いながら抱っこするんですけど、わたしの目を見ながら小さい声で「きゅんきゅん」って、いつもと違う大人っぽさで言ってた~!初めて聞く感じでした。

いつか本当に話ができるようになったら、どんな言葉を話すんだろう?
「お母さんいつもアイスばっかり食べてる~」とか?(笑)
今も、話せないだけで色んなことを考えながら生きてるんだろなー。

こうやって楽しみながら育ててたら、いつの間にか結婚して孫が出来たりするのかなー!
旦那の予定では、16歳で孫を産んで欲しいらしいけど・・・。
元気に育ってみんなと仲良くしてくれる子になってくれたらいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

まだまだ不器用
ブログ

次の記事

おしゃぶり