頸椎ヘルニア

2年前から肩甲骨が痛み、最近は肘まで痛くなってきて、肩より上に腕を上げて動かすのも痛くて、病院では「頸椎ヘルニアによる痛み」と診断された方が、週1のペースで今日までに3回来院して下さいました。

施術の回を重ねるごとにどんどん楽になり、今日の施術が終わった後は、「最初とは全然違います、すごく楽です」と言って下さいました。

初回の施術の後も、楽にはなってたけど、やっぱり3回目の後の方が楽ですよね~。
だって、連動ポイントの○○○の柔らかさが、全然違いますもんね。
かちかちだったのに、ふにゃふにゃーってなりましたもんね。

ヘルニアって、以前の療法だったら、首の緊張をゆるめて、椎間板を牽引して・・・ってやってたけど、そういえば今回は牽引技は一切使いませんでしたね。
他の部位への施術で、痛みがどんどん引いていったので・・・。

やっぱり、椎間板ヘルニアは、検査の結果「たまたま発覚」するだけで、成人の6割にはヘルニアがあるとか本で読んだことがあるので、牽引は関係ないんですね~。
病院で牽引治療も受けてたけど、直後も全く楽にならなかったそうです。

最初のメールでの問い合わせの時には、かなり重症な感じで辛そうだったから、「わたしじゃちょっと無理かも、師匠の方がいいかな」って弱気になってしまってましたが、とりあえずうちに来てくれることになって、今回の一連の施術を体験させて頂けたおかげで、ヘルニアに対するJBMの考え方が、ようやく実感できました。
あんなに重症でも、椎間板ヘルニアは関係ないのか・・・。

連動ポイントの、3カ所くらいが反応ありました!
そのうちの1つが、一番効いたみたいで、本当は家でも家族にやってもらえたらいいんですけどね~
しつこくお願いしてみて下さい(笑)

とても楽しい方だったので、また会いたいですが、その時には「せっかく取れた痛みが戻った」っていう時だと思うので、そうじゃなくて「元気だけど、たまにはメンテナンスで」っていう再会だったらいいなー(笑)

良い経験をさせて頂き、ありがとうございました~!
今日のレラカムイさんの試合は楽しかったですか!?
素敵な奥さんと、末永く仲良くして下さいね^^

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

ジム通い未遂