歩き方

今日は、「歩き方が悪くて体を悪くしてるなー」というのがテーマの一日でした。
ブーム、みたいなのがあるんですよね!患者さんの流れ、というか。

わたしも、歩き方や走り方が悪くて、走っても前に進まずに上に膨らむ?みたいな感じなんですが、ボーリングの時も投げ方を真似されたらすごく変わった助走をしてるなーと思ってたんですけど、今日初めて来院して下さった方も、わたしと同じように真似されるそうで、「自分の妹みたい!!」と思いました~。
歩き方指導をさせてもらいましたが、上手にできるかな~♪

もう一人の方も、スキーで山を登る時みたいに逆ハの字に足跡がつくそうで、それもやっぱり体に負担がかかるので、いきなり変えると疲れちゃうから、徐々にでも改善してもらえるように、アドバイスさせて頂きました。

あーやっぱり楽しいなぁ!
体は奥が深くて、施術が趣味なわたしは、飽きない良い趣味を持ったなぁと思います。

わたしなんて全然まだまだ勉強が足りないから、マニアックなほどまで勉強して「からだ博士」くらいになりたいですね~。
「健康オタク」でもいいですけど。
(それならもうなってるか)

今日は、台所もピカピカにできたし、脱衣所もピカピカにできました~。
だいぶ奥さんっぽいことできたと思います♪
明日は、わたしの部屋を、友達を案内できるレベルに戻したいです(笑)

お兄ちゃんと友達はいつ帰ってくるのかな~
ススキノに飲みに行ってしまいました^^
鍵を渡しておけばよかった!
眠いけどもうちょっと帰りを待ってます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ジム通い未遂