寝てもスッキリしない

わたしの話ですが、なんか最近寝ても疲れがとれなくて、7時間とか8時間とか寝ても寝たりなくて、昼寝も時間があればしちゃうっていう感じだったんですけど、昨日師匠に質問したら、「頭が疲れてるんじゃない?頭疲れてたら、寝ても疲労は回復しないですよ」っていうことでした。
確かに最近、今まで以上に仕事以外でも頭使うこと多くて、フル回転してたかもなーと思いました。
頭の疲れはお風呂入っても取れないですもんね。
お風呂の中でゆっくりリラックスすればいいかもだけど、お風呂でも考え事してたりして・・・。

ストレスになるような内容じゃないから大丈夫かと思ってたんだけど、表面上はそうでも、「執着」とか「迷い」とかの性質を伴った考えだったかもーと今になったら思います。

もう解決してるし、あとは終わったことばかり振り返らずに、これからの毎日や今日の今この時間に集中して、さわやかに戻ろうと思いました~。

なので、今朝はかなりすっきり目覚めました、単純なのかな(笑)
頭の重さも取れて、楽になりました。
今日もやることいっぱいあるから、色々がんばっていきます!

夜中の地震気づきましたか??
わたしは全く気づきませんでした・・・。
このへんも揺れたのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

答え探しの施術