贅沢

明日、美味しいラーメンが食べたいからって、今晩のうちから圧力鍋でチャーシュー作って煮卵も作って、っていうのが、とても贅沢で幸せなことだなーと思いました。

金額にしたら、特売の100g65円の豚もも肉なんだけど(笑)
値段じゃないですよね!
普段は、食べる前に色々作るタイプなので、けっこう新鮮な感じです~。

料理が仕事でもないのに、こんなことに手間暇かけられる気持ちのゆとりが、いいものだなーと思いました。
あれ?主婦だから料理が仕事なのか(笑)

切羽詰まってやらなくちゃいけないことじゃなくて、手を抜いてもいいところに手をかけるのって、贅沢だなぁと。
こういうことしてられるのも、旦那さんが仕事がんばってお給料もらって来てくれるおかげなので、本当にありがたいことだなと思います。
旦那を雇ってくれてる会社にも感謝です。

自分の親じゃない人に養ってもらうっていうことに、まだ慣れてないけど、毎日幸せだなと思います。
何も仕事してないのにご飯食べられるってすごいなー。
実家は酪農だったから、いつも手伝ってたし・・・。
働かざる者なのに、食べてもいいなんて、けっこう違和感ありありです(笑)
旦那は「妊婦も大切な仕事だよ」って言ってくれるけど、なんか不思議な感じです。

おやすみなさい~m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

寝やすい!!!