子育てに疲れた時

妊娠中に、こういう本を読みました、良い本だったのでオススメです~。

産む前から心配してるところが、わたしらしいなと思いました(笑)

昨日、育児のことをネットで見てたら、「乳児を叩いてしまいました」という相談のページを発見して、「その気持ちちょっとわかるな。。。」と思い、読んでみたら、とても良い回答があったので、紹介したいと思います。

「乳児を叩いてしまいました」のページへ

これの、「良回答20pt」に選ばれている方のコメントが、わたしはすごくいいなと思いました。
わたしもやってることがいくつかありました。(歌を歌うのと、変顔コンテストみたく眺めること)
(5)の「アテレコする」がすごく良かった!!

実際に泣き止ませるテクニックではないんですけど、気が滅入らないようにするには、すごく参考になるなと思いました。

煮詰まってしまったら、叩いてしまうかもしれないので、こうやってガス抜きしながら子育てしていけたらいいんじゃないかなと。

昨日は3時間もぐずってた・・・。夜2時半から5時半まで!!
昼間にぐずってくれたらいいのになー。
スヤスヤな日と、ぐずる日、何が違うんだろ-。研究してみないと。。。
あやしてたら時間があっという間に過ぎて、時計を見る度に「あれっそんなに時間たった?」ってびっくりします。
今度からは好きなCDでも聴きながらにしよっかなー。

ちなみに、わたしが作った替え歌は、桃太郎さんの替え歌で、「ぐーずりんこーぐずりんこーぐずぐずりんこーぐずりんこー」っていう芸のない感じの歌です・・・(笑)
別バージョンで、「ぐーずりんこーぐずりんこーお腰につけたーぐずりんこー」っていうのもあります。
もしもしかめよ、の歌で、「ぐずぐずりんこ、ぐずりんこー」っていうのも!
作詞のセンスはイマイチか・・・!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

新生児、終了・・・!
ブログ

次の記事

変なポーズ