授乳ダイエット

退院してから、体重が2キロ減りました~。
授乳のダイエット効果に喜んでます(笑)

母の手料理は美味しいな~。
炊き込みご飯、かぼちゃの煮物・天ぷら、トマトパスタ、ロールキャベツ、なます、きんぴらごぼう、味噌汁などなどを、毎日作ってもらって食べてます!
もう体重制限もなくなり、増加を気にせずにお腹いっぱい食べられるし、幸せだー

新しい雪見だいふく、すごく美味しいですね!!!感動しました。久々に食べたからかな?(笑)

昨晩は、赤ちゃん寝かせるのを失敗して、夜12時前から3時半まで、ちょっと寝てはすぐ泣いたり、ずっとぐずぐずしてて、大変でした。。。

原因は、暑かったからみたいです~。

まだ温度の調節をうまくしてあげられません。
風邪をひかせないようにってモコモコにして寝かせようとしてたから、暑くて嫌だったみたいです。

わたしと同じ毛布と掛け布団で寝かせたら、3時半から7時半くらいまでぐっすり寝てくれて、朝になって「あれーこんなに寝てたんだ」ってびっくりしました。

それまでは、さらにバスタオルでくるんで、タオルケットもかけて、みたいな感じだったから・・・。

少しずつコツをつかんで、上手にお世話できるようになっていきたいと思います。

旦那が仕事帰りに、「まりこが頑張ってると思って」と、メロン味のメロンパンにクリーム入ったパンを買ってきてくれて、とても美味しかったです。

今日は昨日よりたくさんお昼寝もしておいたし、がんばるぞー。

明日は健診です。問題ないといいなー。

おやすみなさい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

ドリンクバー
ブログ

次の記事

かくれんぼ