開業4年目に入りました^^

らくーん整体院は、今日で開業4年目に入りました~。

開業した日と同じように、今日は天気が良くて気持ちいいです。
地元で、プレハブ小屋を無料で貸してもらっての開業でした。
貸してくれた社長さんには今でも感謝しています。

あの日、朝刊にチラシを入れてもらって、ドキドキしながら朝を迎えて・・・。
朝8時くらいになったら、予約の電話がどんどん入ってきて、あっという間に予約が埋まり、「えーどうしよう・・・わたし人見知りなのに、知らない人と会うなんて」と、わけのわからない動揺をしたのが懐かしいです(笑)

あの時に作ったチラシは、広告を勉強している仲間の先生に後で見てもらった時に、「このチラシは完璧だ」くらいな褒め言葉を頂いたくらい、完成度が高かったらしいのが嬉しいです。
一人でも多くの人に、施術を受けてもらいたい、という気持ちで一生懸命に自分で作ったチラシだったから!

一週間限定で、1回3千円でキャンペーンしたから予約がすぐ埋まったんですが、その後は普通になり(笑)、もっと周りに認められるまでキャンペーン続ければ良かったかなーなんて思ったこともありましたが、あれはあれで良い勉強になったし、自分の体力に合った良いペースで出来るようになったと思います。

開業した時点で、友達には「1年後には札幌に移転して、北海道中のたくさんの人たちに知ってもらいたい」っていう気持ちを話してありましたが、思ってたより早く、旦那と結婚することになって9ヶ月目くらいで札幌に引っ越すことになりました。

色んな事がたくさんあった3年間でしたが、今思い返すと感謝の気持ちしか沸いてこないので、良いことも悪いことも、全て自分の宝物・・・というようなキザな表現をしたくなるくらい、充実した3年間でした。

わたしと関わって下さったたくさんの方々に、心から感謝の気持ちをおくりたいと思います。
本当にありがとうございました!

これからも、少しでもご恩返しをしていけるよう、成長していけたらいいなと思います。

たぶん、あと2ヶ月くらいで、お腹がおっきくなって施術に差し支えるようになる気がするので、仕事はしばらくお休みすることになるかと思いますが、アドバイスくらいは出来るので、困った時にはメールでもなんでもいいから相談していただければと思います。

遊びにも来て下さいね~♪

今日は、心を新たに・・・、冷蔵庫掃除をしたりしてました(笑)
夕方には、ずっとお世話になってる方が施術を受けに来て下さるので、チーズケーキ焼いてお土産に出来るといいな~。
「何か食べたいものありますか?」と聞かれたので、りんごを煮たようなお菓子が食べたいとリクエストしました、どんなお菓子を頂けるのか楽しみです(笑)
前回はプリンをリクエストしたところ、色んな種類の詰め合わせを頂いて、楽しくおいしく頂いて幸せでした~。
まるで札幌のお母さんみたいな感じですが、年は全然若いので、お姉さんですね!

昨日もすごく幸せな一日だったし、胎教に良い毎日を過ごさせて頂いてます~。
もうすぐ安定期に入ります、次回の検診も楽しみだ~!

あれ、またとりとめもなく書いてしまいました(笑)
また更新します、書きたいことだらけなのに更新なかなか出来ない~。

これからもよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

チーズケーキ♪