予定日!

本当は、今日が予定日だったのですが、もうかわいい我が子が元気に生まれてスクスク成長してて、自宅で家族でさわやかな朝を迎えることができて、出産は大変だったけど、結果オーライだったかなって思います

早く産まれなかったら、今回相部屋だった人とも時期がずれてて仲良くなれなかっただろうし、一緒だったから夜泣きも頑張って乗り越えられたと思うから、本当に良かった
とても楽しい仲間だったな~と思います
お互い元気に退院できたし、これからもたくさん遊びたいな

旦那が出産に立ち会うために残してた代休も、徹夜で立ち会いしたダメージの回復にあてることが出来たみたいだし(笑)、今日は最後の代休を使って、出生届を出したりアカチャンホンポ行ったり、勤め先に赤ちゃん見せに行ったり美味しいもの食べたりして来る予定です

母が作る年越しそばやお雑煮が大好きだから、まだ10月だけど、来てくれてる間に作ってもらおうと思います

体重が減ってきました。
出産直後より1キロ減りました~
病院のごはん、増量して出してもらってたのに(笑)
むくみが取れて、母乳も出るようになったからなんでしょうねきっと!

旦那との話し合いで決めた、とりあえずの目標体重まであと4キロくらいなので、母乳あげてたら1ヶ月で減る計算みたいだから、どうなるか楽しみです

母乳育児は、800キロカロリーくらい毎日消費するらしいです!

しっかりご飯食べないと倒れちゃいそうですね
今日も朝からたくさんバランスよく食べました~。

楽しい一日になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

退院しました♪
ブログ

次の記事

初沐浴&爪切り