暑がりな子?

昨日の夜、子供が泣いて泣いて、おっぱいも飲まないし、もうどうしたいの!?って思ったら、暑かったみたいで、ストーブ切ってドアを開けたらコテンと寝ました。
設定温度は22度だから、そんなに暑いわけでもないと思うんだけど・・・。
親としては、心配で暖かくしたいんだけど、思ってる以上に暑がりなのかもなー。
昨日は肌着しか着せてなかったから、暑さのせいじゃないと思い込んでたけど、違った!
厚着させてたらすぐ気付けたかも?

寝る前にはおっぱいがぶ飲みするっていうのが今までのパターンだったけど、それも昨日は違って、全然おなかいっぱいじゃないはずなのに、寝てました。まぁ1時間くらいしたら起きてがぶ飲みしてたけど。
とりあえず食欲より睡眠欲が勝った結果、普段と違う感じになったのかなー。
先入観で対処してたらダメですね~。
自分も子供も疲れちゃいます。
臨機応変が大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

母が来ます^^
ブログ

次の記事

母と雪まつり