アンパンマンってすごい!

ミコトが、おなかの調子が悪かったり、暑くて汗かいたり、おむつのメーカーを変えてしまったりで、肌が困ったみたいで、おむつかぶれが出来てしまい、最近泣いてしまうことが多くて、おだやかに暮らせないせいか、眠い時にもギャン泣きする時があって(普段はぐずらずに寝るのに)、何をしても泣き止まなくて困るーって思った時、テレビのCMでアンパンマンの歌が流れた途端に泣き止み、テレビをじーーーっと見て、そのあとも機嫌よくなりました。
アンパンマンってすごい!

なので、アンパンマンのテーマ曲の動画を携帯から見られるようにして、泣き止まない時にみせてあげると、おもしろいくらいに泣き止みます。

何か不快な原因があって、泣いている時には、いくら聞かせてもダメですけど、ただ泣いてしまってる時にはとても効果的でびっくりしました。

昨日なんか、眠くて眠くて、涙を流しながら「ぎゃーーーぎゃーーー」って泣いてて、そこで携帯を出して聞かせると、「ぎゃーーーぎゃーーーぎ!」みたいな感じで、ぎ!のところで急に泣き止み、2~3回リピートすると、すっかりご機嫌になって、ニコニコしたので、授乳したらコテンと眠りました。

ということで、アンパンマンのありがたさがよく分かりました!
なんでおもちゃ屋さんにあんなにアンパンマングッズが並んでるのかと思ってたら、子供はやっぱりアンパンマンが大好き本能みたいなのがあるのかもですね。

旦那と、「まるでミコトじゃないみたいだ。アンパンマンにこんなにくいつくとは。ミコトも普通の赤ちゃんなんだね」って、ミコトの姿を見ながら話し合いました。
お手上げだったので、ほんと助かりました!

小児科でも、アンパンマンと遊んでました^^

わたしもすっかり歌を覚えてしまいました!
歌詞もすごくいいし名作ですね。
ミコトもあんな感じに育ってほしいな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

長引く咳への対処法
ブログ

次の記事

効果が遅れて出る人