自分へのカウンセリング

さきほど、右手首が、ひねった覚えもないのに突然激痛になり、何をしても痛くて、おむつ替えたり抱っこもダメだし、包丁も持てそうにないくらいになり、あー明日の仕事どうしよう・・・痛み止め飲んで何とか出来るかな、どうかな、というくらいでしたが、すぐ治りました。今はもう何とも無いです。良かった!焦りました。

旦那も一緒にいたんですけど、痛がってるわたしをみて、「体調悪いんじゃない?さっきからなんか変だよ」と言ってくれて、自分では自覚なかったけど、よく考えてみると確かにそうかもなーって思いました。

なので、患者さんにカウンセリングするように、自分にカウンセリングしていって、「あーそれは大変でしたね。それなら痛くもなりますよね」って自分に言って(心の中で・笑)最近の心身両方のオーバーワークを反省し、もうちょっと体をいたわろう~と思ってるうちに良くなりました。

メッセージだったんでしょうね~きっと。
わたしはすぐ体の痛みで出て来るから、いいような悪いような??
こないだも股関節がロックされて歩けなくなって、まぁその場で治ったんですけど、その直前にあったストレスのせいだったみたいでした。

最近、ミコトが夜泣きじゃなく朝泣きするようになり、睡眠不足も続いてたから、普段なら大丈夫なくらいの疲労でもキャパオーバーしたのかなー。

でも妊娠前の方がよっぽど無理してたけど、産後ってやっぱり体力落ちてるのかな。
子育ても意外と負担になってるかな(意外じゃないか)

体だけが無理してて痛いなら、あのタイミングで痛くなるのもおかしいし、あんなにすぐ激痛が治まるのもおかしいし、やっぱりストレス絡みだったんだろなぁと思います。

じゃあこんな時間まで起きてないで早く寝なさいっていう話ですが、さっき寝てしまったのでまだ起きてました!
もうすぐ1時なので布団に入って寝てみたら寝られるかな!?
ミコトはいつもどおり、超かわいい寝相で寝てます。
おやすみなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

つかまり立ち