お手伝いしてくれた^^

ミコトは1歳2カ月になったのですが、先日、保育園で使っている布おむつを洗って干してる時に、横に来て、一緒に干すのを手伝ってくれました~♪

わたしが1枚ずつしわを伸ばすためにパンパンと振ってるのを真似して、ミコトも1枚とってパンパンパンパンって振り回し、干そうとしてくれて、でも干す位置は高いから届かず、一生懸命に手を伸ばしてて、抱っこして届くようにしてあげると、きちんと干していました♪

そのあとは、旦那の椅子の肘掛けに干してくれてました(笑)

毎日使う布おむつなので、「保育園が紙おむつタイプだったらこの作業ないのにな・・・」などと、疲れてる日は思うこともありましたが、あのかわいい姿を見てしまうと、布おむつで良かった~って思ってしまうくらい癒されました!

お風呂ではわたしの体や頭も洗ってくれるし、なんかあっという間に成長していきますね~。
こないだまでお腹の中にいたような気がするのですが・・・!

しっかり見逃さずにかわいい成長ひとつひとつを満喫していきたいです。

保育園でどんどん教わってくるから、いつの間にか出来ることが増えてて、おっちゃんこしてって言ったら座るしすごいよねーと旦那に言うと、「おっちゃんこって何?」って聞かれて、方言だったのかな??

いまネットで調べたら、北海道弁だって書いてました・・・・
へーーーーそうなんだー。
全く普通の表現だと思ってました。
どっぷり北海道人なのを自覚しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

父親らしい遊び方!
ブログ

次の記事

いないいない目つぶし!