豊平峡の紅葉

母が「テレビで中継を見たら紅葉を見に行きたくなった!」と言うので、是非一緒に行きたいなーと、バスで行こうかと思ってたら、旦那が車を出してくれるというので、ありがたくお願いして、こないだの日曜に、定山渓方面に紅葉を見に行ってきました。

ダムのところのレストランの名前がおもしろいですよね(笑)
だむみえーるって・・・!
らくーん整体院と同じ匂いがするネーミングで好きです^^

ミコトも一緒なので、混む時間帯は避けたかったため、朝8時くらいに出発して、9時に着いて、ダムで紅葉を見て、豊平峡温泉でゆっくり露天風呂を楽しみ、ミコトも温泉デビュー出来て良かったです。
温泉の後は、そこのレストランで新蕎麦を食べ・・・といきたかったんですけど、のんびりしすぎてレストランが激混みだったので、札幌まで戻って五右衛門のパスタでランチしました。美味しかったです!

日曜は天気予報がイマイチだったのですが、その日の夜に母が帰ってしまうので、雨でもいいやと思って出掛けたら、おもしろいほど大雨で(笑)、雨と風がすごいタイミングで外に出てしまったので、傘をさしててもけっこう濡れたから、その後の温泉の気持ちよさも倍増でした~。だむみえーるのスタッフの皆さんはとてもやさしく、ストーブどうぞどうぞ、とすすめてくれ、心も温かくなりました(←キレイにまとまった)
ミコトは亀の甲(抱っこの時に使う服??)を持って行ってたから、全然濡れずに無事でした♪

さすが山の天気は変化が激しく、青空で太陽がまぶしいくらいに晴れたり大雨だったりを繰り返して、どっちも見られて良かったです(強がり?笑)

とりあえず、すごくキレイで、さわやかな気持ちになり、仕事で疲れてるのに車を出してくれる旦那の優しさにも感謝して、母とも良い思い出が作れて、何とも幸せな一日でした~。

一応写真を・・・!
雨のタイミングでしか撮ってないから暗いですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

素直な人の坐骨神経痛