素直な人の五十肩

何日か前のブログで書いた五十肩の方の続きです~。
とっても明るくて元気な方で、パワーを分けてもらった感じがします!

3日連続でお越し下さいました。
2日目の時は、「毎日痛くて夜に目が覚めてたのに、大丈夫でした!トイレには起きたけど~。普段はまだ痛いけど、前より楽になりました。旦那にも毎日行ったら?と言われました」と。
それで、体をさわってみても変化がない感じだったので、その回も、肉体以外へのアプローチがメインでした。
そしたら、付け根の前側の痛みが強かったのがなくなり、後ろが残ったので、ちょっとゆるめてみたら少し楽になりました。
痛みが取れていくのが不思議なようで、「前は先生も普通の人だったの?」と聞かれたのがおもしろかったです!今でも普通ですよ~。

3回目の時には、夜の痛みも引き続きなく、動かす時も楽だけど、後ろ側の痛みだけ残っていました。
もうストレス性ではないような雰囲気だったので、五十肩用の連動ポイントをさわってくと、強い圧痛があり、2カ所を施術したら、肩の痛みがなくなりました。(肩周辺はノータッチ)

寝るときの姿勢がうまく決まらないそうで、起きた時に肩こり首こりがひどいらしいので、楽に眠れる姿勢や枕のアドバイスもさせてもらって、やってもらうと「これはいいですね!」と喜んでもらえました。仰向けで眠れるようになればもっと楽だと思うんですけど、腰痛もあるので、もうちょっとかかるかな??
また来週くらいに時間を作って来て下さるそうです。

良くなると期待して通ってもらえるのはとても嬉しいです。
ひどかった痛みが劇的に楽になったから、信頼してもらえたんだと思います!

素直に、ストレス性の痛みと理解してくれて、それに対するアプローチをさせてくれたおかげで、どんどん楽になってもらえて良かったです。

わたしも素直さが大切だということを色んなところから学ばせて頂いて、少しずつ素直になっていって・・・る・・・か・・・な??
自分のストレス性の痛みがすぐ治るところをみると、なってるような気がします!

やっぱり良くなっていってもらえると、自分の疲れも回復しますね。
色んな症例に対応できるように、自分も精進あるのみですね。

いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

隠れゆがみ!