両手遊び

買ったばかりの時にはまだ遊べなかったおもちゃ、さっき握らせてみたら、遊べるようになって、しかも両手で遊べてました~。

右手に持たせたのに目を離してるスキに左手に移動してたりして、「こんなことも出来るようになったのかー」と嬉しいです。

赤ちゃんの頃は、こんなささいなことでも大喜びするけど、もっと成長したらなんでも「出来て当たり前」になって、ハードルが上がって、あまりほめなくなったりするのかな・・・。

「よそのこは出来るのに、なんであなたは出来ないの?」っていう言葉は言いたくないな~。
産んだ時は、元気で生まれてくれただけで良かったのにね。

今の嬉しい気持ちを忘れずに、どんな子に育っても、いつまでも味方でいたいなと思います。

体も心も、ゆがまずに育ってほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

予約状況
ブログ

次の記事

思い出話とか