手術後の肩の痛み

90代の女性。

こないだペースメーカーの電池の入れ替え手術をして、今週の月曜に退院してきました。
らくーんには、毎週、膝のメンテナンスに通われている方ですが、今日来た時には、「手術してから腕が痛くてあがらなくなっちゃった」ということでした。

傷口を悪くしないように気を遣いながら、周辺を一通りゆるめてみると、普通どおりに上がるようになって、痛みもなくなり、とても喜んでいただけました。

手術の後遺症でこういう痛みが出ている人って、もしかしたら多いかもしれませんね~。
ゆるめてみると、楽になるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

慢性頭痛・・・改善例