肩こり~整体体験談

先日、肩こりが改善された方から、体験談をいただきました。
若いのに(22歳!)、ひどい肩こりで、紹介で来院された方です。

軽症なうちの肩こりの場合と違って、重症な方はどうしても1回でスッキリ完治・という訳にはいきません。でも、あきらめずに通ってくださった結果、ようやく肩こりが気にならない体になれて、とても喜んでくれました。
「肩こりで困ってる人のために、重症なケースの体験談を書いてほしい」とお願いして、詳しく書いてもらいました。
困ってる方、参考になさってください。

以下、体験談です~(^-^)
(原文そのまま)

私は小さい頃から肩こりがひどかったです。仕事を始めてからは、残業が多く、
肩こりだけではなく、首のこりもひどく、痛いさと凝りに我慢出来ないと、マッ
サージや整体に行ってました。ですが、一時的に症状が良くなるだけで、慢性的
になった肩こりは取れないので「まぁ、こんなもんだぁ」と肩こりが治るなんて
発想は頭に浮かばないくらい痛みは日常的なものでした。

そんな中、いい整体ないかなと探していたところ友人に勧められました。ボキボ
キしないし、指圧もしない「痛くない整体」と聞いたので、半信半疑の中施術を
受けました。最初は、今までみたいに痛くないので、逆に物足りなさみたいなも
のを感じました。言われたとおり、痛みがない施術なので1回目が終わったときは
、痛みがもなくなったようななくなってないような…と、曖昧なものでした。で
すが、3回目くらいで施術後は肩の重さが全て取れたのにびっくり。いつもは気休
め程度で、結局施術後も痛いままなのに、軽いんです!数時間か過ごすと、痛み
が戻ってしまいましたが、そこから何度か通うと、普通に生活していても、痛み
がなくなるようになりました。
今までは痛みがあるのが普通だと思っていたのが、全く痛みがなくなって、感激
です!

施術だけではなく、カウンセリングや会話の中で、日常生活のアドバイスもして
くれます。私の場合は、ひじをついたり、態勢がわるかったり、後は日頃お風呂
には入らずにシャワーですましてしまう事で疲れや緊張が取れずに、体が張って
しまうということがわかりました。このように施術のみではなくて、痛みがない
体にするためのアドバイスや相談に応じてくれました。

今では毎日痛かった肩と首が、すっかり痛くなくなりた。たまに痛くなってもお
風呂に入ったり、先生に教えてもらった療法を自分ですると、自然に治るように
なるほど「普通のからだ」に慣れたと思います。まり子先生に感謝です。ありが
とうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

休院のお知らせ