わたしが冷え性だった頃・・・

わたしは、小さい頃から冷え症で、母と寝てた頃は、いつも足をくっつけて温めてもらいながらじゃないと寝れませんでした。

「ほすべー」とかいう布団乾燥機で温めてもらってもいました。
ほすべー・・・。かわいい名前ですよね(笑)
あと、「豆タン」を焼いて、「あんか」に入れて寝てました。
なつかしいなーー!!
おじいちゃんがいつも作ってくれてました。

大人になってからも、冬なんか足が冷たくて全然寝付けなくて。

その頃に重宝してたのが「ドライヤー」です!!

寝る前に、布団をドライヤーで温めます。
足元を重点的に・・・。
背中のあたりも温めると、すごく気持ちいいです。

こうやって布団をぽかぽかにしてからだと、気持ち良く眠れます。

「対症療法」になってしまいますが、すっごい良かったですよ^^
簡単にすぐに温められるので、便利でした。

これからどんどん寒くなってくるので、もし冷え症で悩んでる方いましたら、
一度試してみて下さいね♪

【注意】
ドライヤーは、布団の中に入れっぱなしで寝ると、コードが体に絡みついたり、
いつの間にかスイッチが入ってしまうととても危険ですので、寝る前には
しっかり布団から出して寝て下さいね~
(何度か絡まってしまったことがあります^^;)

それでも、寒すぎる時は、「ペットボトル湯たんぽ」してました。
それか、寝る前だけ「電気毛布」で温めて、寝る時には切ってました。
電源入れっぱなしだと、なんだか具合が悪くなっちゃうので・・・。

でもやっぱり一番手軽なのは「ドライヤー」でしたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

「凍傷にならなかった」
ブログ

次の記事

最近思うこと・・・