「ゴリラから人間に」

先日まで、半月板損傷の痛みで来院されてた70代の女性です。

最初の来院の時には、右膝が痛くて、「膝を曲げてゴリラみたく歩くと痛くなくて早く歩けるんです」と、歩いて見せてくれましたが、確かに・・・(失礼^^;)

最初の3回くらいは、一進一退な感じだったのですが、回数を重ねるごとに良くなって、7~8回した頃には、普通に歩いても大丈夫になりました。

もともと、左膝が痛くて、でもそっちは自分で手入れしてるうちに痛くなくなって、そのあと右膝が痛くなってMRIを撮ったら、「両方とも半月板損傷だよ」って言われたんだそうです。

だから、半月板が損傷してたって、別に痛くないっていうことですね!

施術で痛みがなくなったあと、半月板がくっついてるのかどうかは、MRIがうちにないからわかりませんが、痛くなく動けるようになったことが、わたしにも患者さんにも、いつも送り迎えして下さってた娘さんにとっても、嬉しいことだったと思います。

明るくて元気で、いつも楽しい時間を過ごさせていただきました。
わたしもお手本にして、元気に年齢を重ねていきたいです!

庭の冬囲いを自分で取って膝を悪化させちゃったりしてましたが、今ならもう大丈夫かな~。
また会いたいなぁ・・・なんて思っちゃいけないんですけどね。
いつか、メンテナンスの施術を受けに来てくれる日が来るのが楽しみです^^

みなさん、痛くなくなって元気で暮らしてくれていればいいなーと思います・・・。
再発してないか、どうしているのか、元気なのかなーとか、やっぱりとても気になります。

みなさんが達者で暮らせていますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

シンスプリント・体験談
ブログ

次の記事

風邪の喉の痛み