何かをしてもらう、ということ

最近、人から何かをしてもらうことが、とても嬉しいことだなって、今まで以上にわかってきました。
自然と、心から「ありがとう」という気持ちになります。

人に何かをするのって、その人のことを好きじゃないと、できないと思います。

「やってもらって当たり前」って勘違いしてた恥ずかしい子供な時期もあったけど、親元を離れて独立して、ゼロから札幌での人間関係を少しずつでも築いてきて・・・。
たくさん人がいる中で、自分と関わってもらえることだけでも、本当にすごいことだなーと思います。

仕事のことだってそうだし、プライベートだってそうです。

手作りケーキくれる人とか、ほんとすごいなー。すごくおいしかった。
わたしも、もっとやさしい人になりたいです。

やさしくすると、「冷たくした」という後悔がないから、すごく楽ですね(笑)
たとえ、やさしくすることで、自分の体力などを使ったとしても、気持ちが明るくなることで、もっともっとプラスになるなーと。

酔っ払いの人に冷たくしてしまった経験(前回の日記参照)からも、そう実感しました[emoji:e-350]

よし、明日からも、「自分を良い子に育てる作戦」をまたがんばります!
しばらく忙しくてできずにいました。

ずっと、向上心を忘れずに生きていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

罪悪感・・・。