「お風呂に入れるようになった」

5年来の片頭痛で通院中の、20代の女性の話です。

「お風呂が大好きだったけど、片頭痛がひどくなってから、ちょっとでも体を温めてしまうと片頭痛が出るから、入れなくなりました」と。。。
シャンプードレッサーで頭を洗い、体は、シャワーに一瞬だけ入って洗うそうですが、シャワーですら「一瞬以上」の時間浴びてしまうと、痛みが出てしまったそうです。

肩も首も、すごくこっていますし、猫背だし、目も痛いし、ほんと、痛みって年齢は関係ないんだなーと思います。

年末に2日続けて来院して、お正月あけに3回目の施術を受けに来た時に、
「片頭痛が、全然出なくなりました。お風呂にも入れるようになりました。バブも入れられるようになって、最高です!」と、喜んで下さいました!
こんなに早く、5年間の症状からサヨナラできるなんて、わたしも嬉しいです[emoji:e-51]近いうちに、体験談を書いてもらおうと思っています。
〇〇さん、よろしくお願いしますね^^

いつもは、患者さんに、「こりがある時は、首までしっかりお風呂につかってゆるめて下さいね」と指導するくらい、お風呂って、こりに効果があります。
なのに、こりがひど過ぎてお風呂に入れないと、どんどん症状が悪化してしまいますよね。。。

病院でも、片頭痛は、「細くなった血管に、血液が大量に行くと、症状が出る」という説明をされたようですが、やはりそうなんだろうな、と思います。

こりによって、血管が圧迫されて、細くなったところに、お風呂であったまって勢いよく血液が流れると、想像しただけで、「痛そう!」ですね。

だから、今回は、こりがゆるまったことで、片頭痛の症状が改善されたんでしょうね。

でも、まだ、完全にゆるまったわけではなく、首の痛みもあるし、こった感じもあるし、まだまだ「肩こり症」は残ってますが、「片頭痛持ち」ではなくなったようです^^

もう少しで「肩のこらない、健康な人」に戻れると思います。

いまから楽しみです^^

そんなこと言ってるわたしですが、髪を切りにいって、肩を揉んだり叩いたりしてもらったせいで、現在右肩が痛いです(汗)
さっき、「ぴきっ」となったし・・・・。
「肩はもまないで下さい」って、断れなかったんです(涙)
せっかく好意でしてくれてるのを断るのって、難しいですよね。。。
院長のわたしですら、断れないのに、通院中の皆さんどうしてるんでしょうか。
でもこんなに肩がこったのは、ほんと久しぶりです。。。
「ぱんぱん」って、肩が悲鳴をあげてる感じです。。。
やってくれた人には申し訳ないのですが。
お風呂にゆっくり入っても、症状は改善されませんでした!!
ちょっと重症の肩こりの仲間になっちゃったかしら・・・。
これ以上こじらせないうちに、早く治しちゃおうと思います。
寝る前に、色々してみます。

みなさんも、お体を大切になさって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA