まっすぐ足が伸ばせた♪

前回の続きです~。

前回の日記はこちら

半月板で通院中の方、今日が3回目の施術でした。
今回の施術前、あおむけの状態では、問題なく足を伸ばせる状態が維持できていました。
昨日の施術前は、「膝の裏と、ふくらはぎの外側が痛い」という症状があったのですが、施術後には楽になっていて、そのまま1日たっても大丈夫だそうです。

次に、あおむけのまま膝を自分で曲げてもらうと、前よりはだいぶ曲がりますが、まだ突っ張った感じが膝の下あたりに残ります。
力もまだうまく入りません。

お皿の上のしこりがとても硬く、カチカチなので、力が伝わりにくいのでは。あと、まだ痛みがあるから体が怖がって動きを制限してるのでは、と思います。

でも、足以外は、腰や肩もふわふわになってきていて、ゆがみもだいぶ整ってきているし、だいぶ良い感じの体になっています。
そもそも、最初は股関節も痛かったけど、それは一度でとれたみたいです。よかったです!!

今回の施術では、しこり狙いで色々やってみました。
他の痛みが取れてるので、そこにだけ集中できました。

施術終わって、寝たままの姿勢で膝を曲げてもらうと、「膝の力だけで曲げられます!」と。
昨日までは、腰の力を使いながら何とか曲げていたような状態で、だから腰も張っていたんだと思いますが、その不自然な動きがなくなっていました。

立ってもらうと、さっきまでは膝を伸ばして立てなかったのに、まっすぐ膝を伸ばせるようになりました!
「伸ばせますーーー!」と、とても喜んでくれて、「力がきちんと入るようになった、不安定な感じがなくなった」と教えてくれました。

「今回の施術で、またすごく改善された気がする」と。
そう言ってもらえると本当に嬉しいですね

足の引きずり方を間違ってた話を、昨日帰ってから旦那さんにしたそうで、家でも盛り上がって下さったそうです(笑)

明日もまた施術を受けに来てくれるので、とても楽しみです^^
いつもとても楽しい方なので、こっちまで元気になっちゃいます[emoji:e-51]痛みがすっかり取れたら、うちの近所のお寿司屋さんに一緒に行く約束もしました(笑)
ランチが、握り8貫と手巻き1本ついて、525円なんです!
安くてすごいおいしいんですよー
(mixiやってる方は、ファンクラブありますので、参加して下さいw
喰兵衛さんファンクラブ←ここをクリックして下さい!
わたしが管理人してますw )

早く一緒にお寿司食べられるように、明日もがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

正しい「かばい方」
ブログ

次の記事

大切な人・・・