胃下垂の施術

今日、新しい療法で、初めて「胃下垂」の施術をする機会がもらえました!

他の症状(足のしびれ、腰の痛みなど)がすっかり取れたあとに、下腹部がぽっこりしてる悩みを教えてくれたので、「胃下垂なんですか?」と聞くと「そうなんです、子供の頃から」ということでした。

なので、さっそく、初めての胃下垂施術をさせてもらうことになりました^^

先週の木曜日の研修会で習った通りに、胃下垂用の施術をすること約5分・・・。
どんどん胃の位置がぎゅるぎゅるとずれていくらしく、「気持ち悪い!」と言われてしまいました(涙・笑)

そのあと、正しい位置に戻った、というご本人の報告を頂き、施術終了となりました。

施術後、胃のあたりをさわりながら、「これかーーー!」っていうから、何の話かと思って聞いてみると、患者さんは子供の頃からの胃下垂だったそうで、自分のお母さんがおへその上がふくらんでるのに、自分にはないから「太ってるんだなお母さん」って思ってたそうです。
「それが胃だったんですね!」って・・・。
おもしろかったです^^

下腹部のぽっこりしたのは無くなってました。

ご飯食べた時は、へそから下がふくらむのが当たり前だったそうなので、ご飯食べたあとの報告が楽しみです~。

【私信】
さっそく症例書かせてもらいました♪
体験談のコメント楽しみに待ってますよ^^
よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

新しいブログ