健やかに暮らして下さい

昨日、旦那に、「明日の夜なに食べたい?」って聞くと、「餃子かな」っていうから、今朝仕事に送り出す時に、「餃子作っておくね!」って言うと、「寝ててもいいからね」って言われました。

「えっ、寝ててもいいの?餃子作らないで?」って言うと、「健やかに暮らしてて下さい」ということでした。

もし疲れてたら、我慢して無理に頑張ったりしないで、いっぱい休んでほしいんだそうです。

わたしとしては、一日中仕事してる旦那よりよっぽど楽に暮らさせてもらってると思うから、せめて好きな料理くらい・・・と思うけど、旦那の気持ちは、料理よりわたしが健やかな方がいいんだなー。

アイス禁止令はまだ続いてるけど、毎日一緒に食べてた旦那もずっとアイス食べてないし、体重は上手に管理できてるのに解禁にならないから「バニラブルー・・・」とつぶやいてみたりするけど「買っていいよ」とはならず、でも旦那も好きで禁止してるわけじゃないから、わたしがわがまま言わないようにしないとなー。

こないだ、頑張って色々したあと、一緒に買物に行ったら、こっそり1個だけ旦那がバニラブルーを買物かごに入れてくれた後ろ姿を目撃して、「もうアイス食べたいなんて言わない!!」って思ったんだけど、やっぱりバニラブルーはおいしいから食べたいなー(笑)

1つ100キロカロリーくらいのを、4日に分けて食べました。
一週間に一個でもいいから、うちにあればいいのになー。。。
来月の健診で体重がバッチリだったら解禁してくれるかなー。

今、無駄に太った分は減って、いい感じなのも、旦那のおかげだと思ってます。
3食しっかり食べてても、体重は増えず、ちょっと減ったし、やっぱり毎日のアイスがダメだったんだな(笑)

ということで(?)、バニラブルーは安くておいしいしオススメですよ~
平岸の東光ストアにはないけど、セイコーマートにはあったと思います。

今日も色々予定があるので、楽しい一日を過ごしたいと思います。
健やかに暮らすぞ-!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

背中の違和感で眠れない
ブログ

次の記事

楽しかった〜