テレパシー?断捨離

昨日、本棚の整理をしながら、以前に参加した勉強会の資料を見て、「あのときお世話になった○○さん元気かなー、久々に連絡してみよっかなー」って思ってたら、一時間後くらいにその人から「まりちゃん元気かなーと思ってメールしました」ってメールが来ました!最後にメールしたのはいつだったかな、夏になる前だったと思うんですが、このタイミングでメールが来るなんてーってビックリして嬉しかったです~。

そのあと、更に、実話系の4コマ漫画の単行本を気分転換に読んで、「あぁ、そういえばあの人のあの問題も8月くらいに決着ついたはずだなぁ、メールして聞いてみようかな、でも今仕事中だろうから後にしようー」って思ってたら、その人からメールもらって、「わー、これまたすごいタイミング!テレパシーなのか!?」と、勝手に盛り上がりました(笑)
産休になった時期くらいからメールしてなかったので、ほんと久々なのに、思い出した直後っていうのがすごいなぁ~。

何回かブログにも書いた「断捨離」をしてると、こういう偶然がちょくちょくあるそうなんですけど、どういう仕組みなんだろう?

不要なものを手放すと、必要なものが入ってくるらしいです、わたしは何が入ってくるのかな~。

部屋とか棚とか押し入れの整理整頓、今まで下手くそで、掃除してもすぐ散らかるし、苦手だなって思ってたんですけど、断捨離の考え方で片づけていくと、キレイな状態がキープできるようになったから、これは良いやり方だなーって思ってます。

気持ちのモヤモヤも、だいぶスッキリするし、好きだなぁ~。

今日は旦那が残業なので、帰ってくるまで続きをしようと思います♪
ごちゃごちゃしたところを片づけるためにはもっと収納グッズを買わないとダメなんだーって思ってたのに、いらなくなるし、更に空きスペースが出来るくらい不要な物を捨てることが出来たなんて、今までのわたしにしてみたら奇跡みたいなものです(笑)

整理された住みやすい部屋に、赤ちゃんを迎え入れられると思うと嬉しいな♪
妊娠する前から、旦那と「子供が産まれるまでに部屋を掃除しようね」ってずっと言ってたから(笑)、断捨離と出逢えてほんとに良かったなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

さっさとやる
ブログ

次の記事

掃除日記&気になるCM