妊婦さんへの施術

今日は、妊娠7ヶ月の妊婦さんが来てくれました!

若いのに、長年の坐骨神経痛もあり、昨日はぎっくり腰にもなり、お腹も9月くらいからずっと張ってて、病院でも早産に注意するように言われてしまったそうで、2週間前から逆子にもなってるそうです。

坐骨神経痛は、仙腸関節のあたりが一番ひどくて、普通に全身を施術しても痛みが取れなくて、ストレス除去もしたし、座位での施術と立位での施術で、ほとんど大丈夫になってくれました。
そのあとちょっとまた痛みが戻った時には、○○のゆがみを治す自己療法をしてもらうと大丈夫になりました。

お腹の張りは、体を施術しても変化がなくて、○○の疲労を取ってみると、すぐにすーっと楽になった、と教えてくれました。

トラウマ?みたいなのもあって、簡単なやり方では駄目でしたけど、色々と試しているうちに、あちこち改善されて、良い感じの状態になりました。

お腹の張りが楽になったことをとても喜んでもらえました。「あれ、赤ちゃんいるの!?」っていうくらいに、お腹の存在感がなくなったみたいです。

普通の妊婦さんは、そんなにお腹辛くないみたいだから、やっぱり体が辛かったり色々あると、「もっと楽になって!」って、赤ちゃんがアピールしてくれるんだろうなーと思います。

あっ、立位での前後の○○調整の施術もしてみました。
それをやった後の方が、お尻の痛みが楽になったそうです。
妊婦さんってやっぱり○○が崩れるんでしょうね~。

施術してて、とても楽しかったです!
慣れない札幌の冬は大変だろうけど、疲れをためないでがんばってね~!
歩き方も気をつけてみて下さい~。
例のこと、旦那さんの許可もらえたら、是非ご一緒しましょう(笑)
楽しみにしてます!
明日はご両親と楽しんで下さいね。
報告メール下さいね~♪♪

「妊婦さんでも、健康な状態なら辛くないんだ」っていうことがわかって、将来の妊婦ライフへの不安が軽減されました。
ありがとうございました!
わたしも妊娠したら、自分の施術を受けてみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

今日のエチカ