眉間のしわ

個人がわかりにくいように書きますが、ずっと前からの知り合いの方の、眉間のしわが、今日お会いしたときにはかなり目立たなくなってました!
びっくりしました・・・。
※施術のおかげではありません

しわというか、眉を寄せる癖があって、知り合って以来ずっとそうで、ご本人も「しわがあるんだ」と言ってらっしゃったので、自覚があるんだなーと思っていたのですが、「ある」とは思ってたけど、「いつもある」とは知らなかったそうで、前回その話になったときに、わたしが「えっ、いつもありますよ」と言ったことで初めて事実を知ったそうです・・・!
わたしも知らなかったとは知らなかったので・・・!

それで、1ヶ月少々の間、力が入ってないかチェックをしてたそうで、怒ってない時にもやっぱり力が入る癖があるのを自覚できて、そのたびに力を抜くようにしていたそうです。

性格のせいでそうなってるのかなーってずっと思ってたんですけど、今回こうやって、性格は変わらないままでも、気をつけて暮らすだけでこんなに変化があるんだなっていうことがわかって、勉強させて頂けた症例(?)でした。

やっぱり、眉を寄せてない方が、断然若々しく見えて、ずっと柔らかく見えますね!!
元々すごく優しい方なので、今まで以上にそれが周りに伝わりやすくなっただろうなーと思います。

癖のせいでなってるのは、癖を直さないと治らないけど、でも逆に考えれば、癖さえ直せば良くなるなら、自分で努力したら改善できるっていうわけだから、わたしもこれを機会に自分に「良い癖」をつけさせてあげたいなと思いました。
そうせざるを得ない体や心の状態になってるなら、それはきちんと治してもらってから、になると思いますけど。
立ってる時に、なんとなく最近小指にわざわざ力をかけて立ちたい気がするから、それをとりあえず直そうと思います。

同じ癖なら、悪いより良い癖の方がいいですもんね!
無理なく、モデルチェンジ?していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

○○が硬いと体も?