泣きやまない時

おなかもいっぱいだし鼻もすっきりしてるし便秘でもないし、なのにぎゃんぎゃん泣いて、立たせたり座らせてあげてもダメで、どうしても泣きやまない~っていうのがたまにありますが、抱っこひもで抱っこすると1分以内に寝ます。ほんと助かってます。

さっきも久々に使ってみたら、ぎゃんぎゃん泣いてたのに、すーっとお地蔵さんのような顔になって、すやすや寝ました。
抱っこしながら歩くわけでもなく、ただ抱っこひもで座ったまま抱っこするだけなんですけど、すごい効果!
くっつくから安心するのかなと思っても、抱っこひもなしでくっついてもダメだし、おもしろいです。

で、5分くらいそのまま抱っこしておいて、しっかり寝たかなと思ったら、ふとんにおいて、フリータイムです。こうやってパソコンでブログも書けます!

他のうちの子もそうなのかなー。
うちの抱っこひもはベビービョルンです。
首までしっかり支えてくれるから安心で良いです。
でも重くなってきたから、そろそろエルゴが欲しいな~。

仕事の時のベッドをそろそろ勇気出して変えようかな~。
あんなに大きいベッド(シングルベッドサイズを2つ合わせて使ってる)をどこに移動しようか悩むので、先延ばしにしているけど、JBMのやり方はあのベッドじゃない方がやりやすいし、ベッドを変えたらおんぶしたままでももっと体が楽に施術できるだろな~。

施術室の壁にたてかけておくかな??
うーん・・・いまいちかっこ悪いけどなぁ・・・。
他の部屋で壁があいてる場所ないしなぁ。

捨てればいいかもですけど、開業以来ずっと一緒だったから、それもさみしいし(笑)
「断捨離」の考えだったら、捨ててもいいんだろうけどな~。
他の手法を切り替えた先生方はどうしてるんでしょうかね。

あっミコトが起きた、すっかりご機嫌になってる!
眠くてぐずってて、寝かしつけが必要だったってことかな~。
いつも勝手に寝てくれるから、そういうのしてないけど、そろそろそういうお年頃になったのかな。

夜泣きと人見知り、うちのこもするかな~。
ドキドキです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

思い出話とか