new爪切り

今まで、ハサミの形の赤ちゃん用爪切りを使ってたんですけど、怖くて、すごく神経集中させて切ってて毎回疲れ果ててしまい、爪切り苦手でした~。
でも一週間に一回は切ってあげないと、伸びちゃうし、抱っこしてつかまれた時に爪がくいこんで痛いし・・・。

なので先日、普通の爪切りみたいな形のを新しく買って、切ってみたら、快適でした~♪
もうある程度爪も硬くなってきてるみたいで、パチパチと切れました。
新生児の頃なら使えないんだろうけど、もうこれからはこっちで切っていこう!
今まで、起きてる時に爪を切ると嫌がって動いて大変で寝てるスキに切ってたんですけど、せっかくスヤスヤ寝てるのに起こしちゃうんじゃないかとドキドキだったり、自分も無理な姿勢で爪切りしないといけなかったりで大変でした。バウンサーで寝てくれたら切りやすいのに、バウンサーでは寝ない子なので布団で寝るから、這いつくばった姿勢じゃないと切れなくて~。とても大変!!
でも今回は起きてる時に切ったけど大人しかったです。今まではわたしの緊張が伝わってたのかも?(笑)

足の爪も、ハサミタイプだと、伸びてきても埋もれてるような感じでハサミが届かず切れなかったのが、上手に切れるようになったので嬉しいです♪
あー買ってよかった^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

授乳スイッチ
ブログ

次の記事

運動で空腹