お雛様の下見に・・・

先日、お雛様を選びに、旦那さんと子供と3人で専門店まで見に行きました~

そしたら、アンパンマンや動物のぬいぐるみが並んでいて、お雛様が見当たらなく、「お雛様は2階ですか?」と店員さんに聞くと、「まだシーズンじゃないので展示してありません」と・・・!
えーそうなんだ・・・!専門店だから年中あるものだとすっかり思い込んでました!

旦那の地元の静岡では、近所の専門店に年中展示してあって、旦那は週末に見てきたばかりだったので、北海道は違うんだね~と。ほんとに地域が変われば色々違いますね~

子供に「もうすぐお雛様があるよ!」と励ましながら、長い道のりを地下鉄と徒歩で行ったので、かわりに帰りにはブックオフで「おでんくん」の絵本を2冊買ってあげました(笑)
とっても喜んでいました!

帰り道は雪が深いところを選んで埋もれながら歩いて、子供はとても楽しそうだったし、親は大変でしたが、良い運動になり、お昼もぐっすり寝てくれたし、お雛様は静岡で撮ってきてもらったビデオとカタログで選んで買ってもらえたので、届くのがとても楽しみです。
「2歳になったら一緒に選べると思うから」と、去年はかわいいお雛様でお祝いしたけど、今年も直接は一緒に選べなかったけどカタログ見て「ほしい」と言ってたから、今年にしてもらってやっぱり良かったなと思いました。

ほんとは母方の実家からもらう風習だった気がしますが、旦那さんの実家に甘えてしまいました。ありがとうございます。

今度の3月3日は日曜日なので、旦那さんも仕事が休めると思うから、一緒にお祝いできるといいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

どぶ?掃除
ブログ

次の記事

気功の勉強中