あふれるまで愛をそそぐ

ちょうど昨日、わたしに必要なタイミングで、去年来院してくれてたストレス性の痛みがあった男の子のお母さんに貸していた本が戻ってきた(説明長い・笑)ので、夜更かしして読み終わりました。

どうやったら子供が「愛されてる」と実感出来て心が満たされるか、ということをたくさんの実例とともに教えてくれる本で、非常におもしろかったです。

子供との関係がうまくいかなくて、がんばってるつもりなのに煮詰まってしまった時に、とてもお勧めだと思います。

おねしょや円形脱毛症が改善されたような例も載っていて、全部が全部じゃないとは思いますが、お母さんも本人もすごく良かっただろうな!と読んでて嬉しかったです。

色々自分なりに子育てをがんばってても、子供がその時に望んでないことをいくらやってもダメだし、望むことを少しだけ手間をかけてすぐにやってあげるだけで、子供が愛で満たされ、問題が解決する!みたいな、とてもわかりやすい本でした。

前に読んだ「かわいがり子育て」とジャンルは同じですけど、どちらもとても良い本だと思うので、子育てする人は是非一読を~!!

あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛
(アフィリエイトではありませんよ~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

ご予約状況