「ママ」って言えた、と友達が・・・

わたしが好きな幼なじみのお子さんが、3歳すぎてもまだ「ママ」と呼べなくて、悩んでいたので、先日遊んだ時に、ちょっとした施術とアドバイスをさせてもらい、「実践したら、2日以内に、ママって呼んでくれると思うよ!」と言っておきました。

そしたら、次の日の夜にメールが来て、「ママって呼んでくれた!泣きそうです」って・・・

1歳すぎくらいからずっと「ママっていつ呼んでくれるのかな」と思いながらずっとずっと待ってたと話してくれてたので、メールが来た時に、わたしまで泣きそうになったくらい嬉しかったです。

こういうことも、自分が自分の育児で悩んだ経験が役に立ったので、あの時悩んで良かったなーと思いました。

友達の状況も、前向きで良くなってるタイミングだったから、すぐ効果が出ましたが、ちょっと前までだったらまだまだ無理だったと思うので、「ご縁」がある関係なんだなーと思いました。

言葉は少し遅いけど、とても良い子に育ってて、うちの子も一緒に遊んでとても楽しそうでした。また会いに行きたいな~♪

施術したあと、数時間以内に2回も排便があり、「今まで見たことがない感じのものだった」と言ってたから、やっぱり子供って反応が早いな~。
子供さんの感情もだいぶ排出できた証拠かなと思います。

自分が出来た手助けは、ほんの少しだったけど、その後友達が実践してくれたおかげで、すごく喜んでもらえたので、「そうだ、こういうのがわたしは好きなんだ」とわかって、わたしも友達のおかげで救われた感じがします。

ありがとう!!!
これからもよろしく^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA