足のリハビリグッズ開発しました^^

6年以上、強い足の痛みがあった方が、施術をした後には走れるくらいにまで楽になるのですが、何日かすると少しずつ戻っていってしまいます。
長年かばって歩いてたせいで、どうしても足の内側に体重をかける普通の歩き方ができず、そこを直さないといつまでも再発してしまうと思うので、一緒に何度も練習しましたが、どうしてもうまくいかなかったので、昨日はとうとう専用のリハビリグッズを開発してみました!

そしてそれを使って歩いて練習してもらって、そのあとにそれなしで歩いてもらったら、段違いに上手に歩けるようになって、それまではどうしても親指が最後にフタをするような感じでしか歩けなかったのが大丈夫になりました。
家でも引き続き練習して頂くことにして、様子をみてもらうことにしました。

一般的に足に良いと言われているものを散々試してもらっていたけど、「力の入れ方を忘れてしまっている状態」だったようでどれもうまくいかず、今回はそれを補うためのグッズだったので、きっと良い効果が出ていくのでは・・・と期待しています。

これは、O脚にも応用できそうなので、さっそくアレンジして作ってみました。
良い感じでした^^
O脚をよくするために必要なポイントがしっかりカバー出来てる感じでした。

そしてわたしも一緒に使いながら練習したので、普段保育園の送り迎えの時、抱っこひもで抱っこしてるせいか、気付くと外に体重がかかってしまっているときがあるけど、昨日は全然大丈夫でした。

自分のためにもなったし、昨日の方にも「こんなにわたしのことを考えてくれるのは、親と先生くらいです^^」と喜んで頂けて、お互い良くて良かったな~と、良い時間を過ごさせてもらいました。

短時間の間に、試作品を4つ作り、5つめでようやく満足いく仕上がりになりました。
最初は床に置くタイプで練習してもらって、そのあとそれをふまえて、より便利に効率よくバージョンアップしていき、「商品化できるんじゃないかな~」っていうくらい、足の使い方が良くなるものができました!

気になる先生(とか、知り合いの方)は、メール下さい!
写真つきで解説します^^

ちなみに百円ショップで買える材料で、もし家になくて材料を全部そろえても315円でできると思います(ハサミ込みで)。

「わたしって、そういえば昔から、こういうものを発明するのが大好きだったな~」と思い出して、すごく楽しかったです。

これで無事に足が良くなってくれますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA