筋反射と、整体後に残った腰痛

1年ぶりくらいに来院して下さった方。
頭痛するほどひどかった長年の肩こりは、前回2回施術を受けて頂いたあとから、再発がないそうで、「すごいですね~!」と、とても喜んで下さってました。

アドバイス通りに、体に合った枕を自作して使い続けてくれていたのと、疲れた時にはタオルを使った「寝るだけストレッチ」を続けてくれてたおかげだと思います。
「少し肩がこってきたと思っても、それをするとすぐ治ります」ということでした。
症状に合ってればとても効果的で、楽ちんなやり方です。特に、猫背のせいで肩や背中がこる人には合ってるようなので、希望される方にはご紹介しますのでいつでも言って下さい!

で、今回は、骨盤のゆがみと腰痛がメインでした。
立ち仕事で足がだるくなり、片足重心になりがちなので、ぐにゃーっと歪んでました。これで長時間立ってたら痛いですよね、やっぱり骨は正しい位置にあると、骨で体を支えられるから楽ですね。

筋反射でみる前に、歪みを直して普通に整体施術を一通りしてみました。
立って確認してもらうと、まだ腰の下あたりが変わらず痛む、と。
正しい立ち方にしても、変化ないし・・・。ということで、筋反射でみていきました。

整体でとれない場合、筋反射で最初にみていくところは決めてあるんですけど、そこが2箇所ほど反応があり、解除して立ってもらうと「あれ、痛くありません」って!!嬉しかった~。へー、これって最初から筋反射でやってたら、歪みはそのまんまでも痛みは取れてたのかな??
ものすごく歪んでても痛くない人もいるし、取れてたのかも~。でも歪んでたら疲労しやすくなるし良いことは無いので、両方出来て良かったかなと思います。
今後も、歪みは整えながら筋反射の施術をしていく予定です。
痛みは2分くらいで消えました。

ストレッチなどをしても全く取れない種類の原因だったので、今回の症状に合った生活習慣のアドバイスをさせて頂いて終了しました。
帰りの着替えの時も全然痛くなかったそうなので、このまま回復してくれたらいいなと思います。

そもそも、普段の歩き方が間違っていたので、人一倍足が疲れる状態だったから、歩き方も指導させて頂きました。
歩き方ってあんまり教わらないので、間違っててもなかなか気付けないですよね。

痛くならなくても、疲れたらいつでもまたメンテナンスに来て下さいね~♪
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

マニアックすぎて・・・