「北海道に行ったら腰痛治る」?

今日の新患さん。
何年も前からの腰痛で、今まで病院や整体に治療に通っても全然良くならなかったそうです。

前屈や後屈の時に右腰が痛むのですが、これは確かに他では良くならないですね~というような痛みで、施術した後には最初に痛かった動作での痛みは無くなってくれていました。以前の整体では、変化なかったそうです。良かった!

旦那様の転勤で、先月北海道にいらっしゃったそうなのですが、転勤先が北海道に決まった時に、「北海道に行ったら腰痛が治る」と思ったんだそうです。
冬は滑って転んで腰痛になる人が多い→治すために名医が多い!という発想だったそうで、「ほら、いたでしょ!」と、笑って言って下さって、何とも楽しい時間を過ごさせていただきました。

猫背も「猫!」という感じで強かったんですけど、ご自分でも努力されてたようでしたが、正しい姿勢をしようとがんばってても苦しかったらしいのですが、施術後には「この正しい姿勢がとても楽!」と喜んでいただけて、あーよかったーこの仕事してて、と思いました(笑)
やっぱり楽になってもらえると嬉しいものですね(当たり前ですね)
きっとあと何回かで定着してくれそうな感じがします。次回も楽しみです!

来院する前から、「ここに来るのがすごく楽しみでした。来るべきところだったんですね~」って言っていただいて、きっとそうなんだなぁと思いました。

体って色々な問題があって痛みが出るけど、きちんと向き合って、解決して、楽な体で楽しく人生を過ごしていきたいなと思います。

こっそり続いてたわたしの腰痛もようやく治ったので(笑)、また記事にしたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

キネシオロジー体験