歩き方と体型の崩れ

この冬、おしゃれ長靴を買ったので、保育園のお迎えはずっと長靴で通ってました。
往復で20分くらいです。

そしたらやっぱり、足の筋肉が変な形についてしまった~
太股の前側が立派になり、お尻の筋肉が落ちてきて・・・
足の裏にもタコが出来てしまいました。
こんなところにタコが出来るなんて、歩き方を直してから無かったことなので、懐かしい~
けどもちろん嫌です(汗)

正しい歩き方を、知識では知ってても、靴が自分に合ってないと、歩き方が崩れてしまって、残念なことになっちゃいますね~

いま雪も少なくなったので、以前のブーツで歩いてますが、しっかり正しい筋肉を使えている実感があります。
しっかりたくさん歩いて、良い状態に戻したいと思います。

お尻!!歩き方が間違ってると、一冬で垂れるんですね!!(笑)
若い時は、ずっと歩き方が変だったので、垂れてましたが(笑)、正しくなってから、自分としては良い感じだったので・・・
でも過去の経験があるから、「また大丈夫さ♪」と思えるので、こつこつ頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

幼なじみ