飲む浣腸??体験談!

先日、友人の鍼灸の先生がおすすめしていたので、
飲む浣腸、とやらを試してみました!

水1リットルに、塩小さじ2を溶かして、
20分以内に飲むのですー

そのまま吸収されずに排出されるから、
塩分取りすぎにはならないらしい!

コツは、前日の夜は抜いて、
朝の空腹時に飲む、とのこと! 
胃に食べ物があると、うまくいかなくて吸収されてしまうらしい!

昔、梅干しを何個も煮て、丼二杯くらい飲む、
みたいな宿便対策を試したことがありましたが、
それよりやりやすかったです!
準備が楽!!

ぬるま湯で飲むのが内臓にやさしくて良さそうだったので、
半分くらいを鍋で沸かして、そこに塩を入れて溶かしましたー

飲むときは、無心になるのが、
飲み切るために大切かなと思います!!
だって、まずいから…(笑)

試してみた結果、たしかに、色んな体験談にあるように、
胃から腸までしっかり洗浄できました!
特に痛みはありませんでした♪

たまにこうやってすっきりリセットするのも
体に良さそうな気がするな~と思いました♪

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが、
6対4くらいが良いらしいので、(たしか、)
実施後は、善玉菌の補充がおすすめです!

畑を作り直す!みたいなイメージで、
いいものを作るには土台が大事ですねー

まとめサイトあったので、興味ある方は
読んでみてはいかがでしょうか!
http://matome.naver.jp/m/odai/2141464289600649601

あーぬるい塩水美味しくなかった…(笑)
それだけが難点な、健康法でした!

飲む浣腸??体験談!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ラズベリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    腸の検査の準備の「飲む」浣腸に
    似てませんか??
    あれは確か2リットルだったから、、
    飲む途中で、、
    リバースしそうでした、、、

  2. 福島まり子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラズベリーさん
    腸の検査、まだ未体験ですが、
    まずいものを2リットルは、かなりキツイですね!!!
    好きなビールでも2リットルはキツイのにー(笑)
    リバースしなかったのですね、良かったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

初めてのキャラ弁!