尾骨の痛みの症例

3年前から続く尾骨痛の方。
椅子に座るのもとてもつらくて、仕事も事務だからとても大変だったそうです。
姿勢を気にしたり、色々と尾骨を大切に暮らしてみても、全然痛みが治っていかなかったそうで、検索して来院くださいました。

週1ペースで一か月くらい通っていただいて、かなり良くなり、「普通に座れるようになりました!」と喜んでくださいましたー良かった!

「来週、ずっと行きたかったナイアガラの滝を見に行きます!」と報告してくださいました。
その行動力・・・!すごいーわたしもその行動力ほしいー!

「今まで、ちょっと座っただけで痛かったので、飛行機は無理だと思ってたけど、いけそうになったので思い切って行ってみます♪」とのことでした♪

「もう、だいぶ変な姿勢で座っても大丈夫になったから、色んな姿勢で座ってみてますー♪」って、楽しく暮らしてくれているようで、整体師冥利に尽きる!!と思いました。

痛みとうまく付き合うのではなく、何でも自由にできる、健康な体、に戻っていただけたらいいなーと思って、日々施術しています。

今回の原因は、体のゆがみのせいでもなく、筋肉の緊張のせいでもなく、ちょっと変わったところに原因があったので、なかなか最初は取れにくかったですが、長年の片頭痛がすぐに取れたこともあり、信頼して通っていただけたので、よい結果になって良かったです^^

またメンテナンスに来てくださいね~!
尾骨痛について、新しい経験が出来て、とても感謝しています!!

今回のように、ちょっと普通のやり方しても改善されない場合でも、一緒に改善される方向を探していきたいとわたしは思っていますので、「こんな症状だとどこに行っても無理かな・・・」と諦めている方でも、力になれる自分でいたいなーと日々勉強しています。

色んな体験をさせていただき、施術家としてみなさまに育てていただいているなーと日々ありがたく思っています!

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

らくーん整体院 福島まり子
らくーん整体院のHPはこちら→ http://itakunai.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA