一か月痛かった足底筋膜炎の症例

今日の午前は、半年ぶりの来院の看護師さんでした。
いつもわたしのほうが癒される、素敵な笑顔の女性です~!

ここ一か月ほど、かかとが痛くて、病院では測定筋膜炎と診断され、注射を打ってもらっても全然改善されず、痛みどめの薬を飲まないと歩くのも辛い、という状態でした。
あと、左肩もここ2週間くらい痛くて、寝返りがつらいとのことです。

1時間ほどの施術後には、かかとも肩も、痛みがすごく楽になり、このあと神社に行ってきます~♪と笑顔でお帰りになりました!

今回は、色々と仕事やプライベートで疲労がたまって、体中が滞っていたのと、体を起こした姿勢での背中の異常が多く、そのあたりを解消していくことで、症状が緩和されていきました。

かかとには、一切さわっていません~。

痛いところには、原因がない場合がほとんどです。
体を丁寧に診ていくことで、本当の原因が見つかっていきます。

体って、本当に素直で素敵です!!

以前は、ずっと仙腸関節が痛くて、何度も通っていただいて、痛みが出なくなる体の使い方、気持ちの使い方に変化してくださってるので、今回のように、多少またどこかに痛みが出ても、すぐにまた良い状態に戻ることが出来るようになっています。

一か月も痛みがある状態で仕事がんばっていたので、また違和感が戻ってくるかもしれませんが、もし戻ってもきっともう一回くらいの施術で大丈夫になりそうです♪

前回から、元気に何か月も暮らせていました!という報告いただいて、あの昔の痛かった時期を思い出して、わたしはとても嬉しかったです~。

これからも、無理しないで、人生を楽しんでいってもらえたらいいなーと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA