半月板損傷の方のメンテナンス

札幌平岸の、らくーん整体院の福島です!

今日は、半月板損傷でお悩みだった方のメンテナンスの日でした。
もう痛みは全くなくて、お仕事も痛くなる前と同じように出来るようになり、
お仕事がけっこう疲れる職種なので、疲れが出ないように、
定期的に来院して下さっています^^

手術しないと、と整形外科では言われていましたが、
猫ちゃんを飼っているので、入院は避けたいという状況で、
嵐のコンサートにも行きたいから、あの札幌ドームの階段を
昇り降りできるようにしたい!と、初回の問診で教えて下さっていました。
去年の秋くらいでしたね~

初診から一か月後くらいに、嵐のコンサートがありましたが、
無事に痛くなく行けた!と、報告して下さって嬉しかったです
先日も別のアーティストのコンサートがあり、
やっぱり全然痛くなく行ってこれたそうで、
あー本当に良かったな~!と思いました。

痛みがとれる経過として、だいたいはすぐに良くなりましたが、
最後の違和感がなかなか抜けなかった方でしたが、
とても冷える職場だったので、通常の施術とプラスして、
冷え対策に、作業服とかを売っているお店で、
冷えない靴下を入手してから、すごく良くなって下さいました。
あったかいと、体も治りやすいですね!!

色んなことが合わさって、痛みって出ますので、
色んな角度からの対応が必要ですね~!

半月板損傷の手術をしなくても、
痛みなく元気に暮らせるようになっていただけて、
整体師のお仕事しててよかった~!と、
こういうときいつも思います^^

あ、お風呂わいた~
最近子どもたちがシャボン玉が流行っていて、
長風呂でのぼせそうです~(笑)
体にシャボン玉がつくと、「さぼさんになってるー!」って
笑っています(教育テレビのキャラクターです)
停電してから、いつも思いますが、
電気がある毎日って、いいですね~。

ではまた~!