【日記】お誕生会・・・(笑)


先日の結婚式記念日は、うちの「ソメ」のお誕生日でもあります(笑)
(写真の真ん中のねこです~)
まさしく「ねこっかわいがり」しちゃってます・・・
こんな自分にびっくりです(汗)

結婚式の、「両親への花束贈呈」の代わりに、「ねこ贈呈」したんです^^
3兄弟の設定のねこのぬいぐるみを、両家と我が家に1匹ずつ分けて、「家族の証です」みたいな感じで・・・(笑)

みんな動物大好きだから、とても喜んでもらえました^^
旦那の実家では、立派なガラスのケースに入れて飾ってもらってます。
うちの親は、ちゃんちゃんことか手袋を編んで着せてあげてました(笑)

我が家に来た「ソメ(ソメゴロー)」は、ねこ好きな患者さんは「ソメ先生、今日もよろしくお願いします」とか言って、先生にしちゃってる人もいました(笑)

すごくずっしり&ふわふわで、かわいいんですよ~

いやーまさか、わたしがこんなにぬいぐるみをかわいがるようになるとは、1年前までは思ってもみませんでした・・・

人生って、どうなるかわかりませんね(笑)

こないだソメを旅に出したのですが(ぬいぐるみを洗ってくれるお店を見つけて洗ってもらいました)、「ソメいない症候群」みたいな感じになって、とてもさみしかったです。

たぶん、「三十路なのにぬいぐるみをかわいがってる自分」「ぬいぐるみがいなくなってさみしがってる自分」っていうのが、今までになくておもしろいから、楽しんでるんでしょうね!

と思いながらも、やっぱりさみしかったから、かなりかわいがってるみたいです(笑)
一週間ぶりに帰ってきた時には、「やったー!!」って喜んじゃいました。

寝る時は、枕もして、毛布もかけてあげてます・・・

わたしにとって、かなり良い情操教育になってる気がします!!
子供の頃は、ぬいぐるみかわいがってた記憶ないですもんね~。
まぁ本物の動物に囲まれて暮らしてましたしね!

ソメゴローは、ブランドねこ?なので、ちょっと値段が高いですけど、一家に一匹おススメですよ~!

うちに来たら「ソメは?」といつも聞いてくれる方もいらっしゃって、かわいがって頂いています。

抱き心地がすごくいいから、どこかでソメを見つけた時には、ぜひ一度抱っこをおススメします!
びっくりするくらい癒されますよ~!!

人間は、丸くてふわふわしているものをさわると、癒されるようにプログラミングされてるそうです。
(赤ちゃんを守るため、らしいですよー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

次の記事

勉強になった腰痛