マリンガーZ

妊娠してから、動きたくても動けなくなったり、異常にネガティブになったり、変なものが食べたくなったり、異常に眠くなったり、アチコチの色が黒くなってきたり、本を読むのが好きだったのに1ページも読めなくなったり、大好きだった長風呂をしたら具合悪くなったり・・・。

「自分の体が全く思い通りにならない」という、新しい環境になって、自分はこれから一体どうなるんだろう、自分の意志とは関係なく体がどんどん変化して改造されていく・・・と、こないだまで不安でした。

自分の中にもう一人いるんだから、変わって当たり前なんだけど、初めてのことだし、戸惑いが多くて、頭ではわかってても気持ちがついていけないよ~って思ってました。

それを割り切ることが出来るようになったのは、「中の人が、居心地いいように操縦してるんだ。わたしは『マリンガーZ』になったんだ」って、漫画の「マジンガーZ」を真似して自分を名付けたら、なんかスッキリしました~(笑)
気持ちを切り替えるきっかけに出来ました。

今までと同じ早さで動くと足が痛くなったりしたのも、「中の人がまだ操縦に慣れてないから、ゆっくりじゃないとダメなんだなー」とか、「中の人はパイナップルが好きなんだなー」とか、「あんこが好きなんだなー」とか、そう考えることで、すごく楽になりました。

前は、あんなに仕事第一で大好きだったのに、今は、バランスよく家事も出来て仕事も出来て、「両立ってこういうことを言うのかな」って思えてます。
きっと今までも、今のペースが良かったんですねー。
でも昔からこんなにのんびりしてたら、技術も向上しなかったと思うから、やっぱり過去は過去で正しい選択だったし、勉強できる環境をくれてた旦那に感謝だし、体を任せてくれた患者さん達にも感謝しながら、穏やかな毎日を過ごしてます。

旦那のことが前よりもっと好きになったのも、きっとお腹の子が旦那のことを大好きなんだろなー
元気に生まれてきてくれるのを毎日楽しみにしてもらってるんだから、好きになっちゃいますよね(笑)
スーパーとかで、人混みの中を歩かないといけないときには、旦那がわたしのお腹を常にガードしながら歩くんですよ、誰かが走ってきてぶつからないようにとか、常に気にしてくれて、わたしはそこまで一生懸命にお腹を守ってなかった!自分のお腹だと思ってたから・・・。でも中にいる小さい子のことを考えたら、このくらい大事にしてあげるのがいいのかなって思いました。まだ安定期じゃなかったし!

おとついは、「ベイビートーク」っていう映画を旦那と見ました、おもしろかったです!
うちの子もお腹のなかで色々考えてるんだろなー

明日は妊婦検診です♪
エコーの時に起きててね~!!!

では、これからお汁粉作って食べます~
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

自分との約束を守る
ブログ

次の記事

ゴボウパスタ