1歳の誕生日♪

今日は、うちの子の1歳の誕生日です♪

・・・っていうのは冗談で、わたしの姉の子でした(笑)
男の子だけど、上の女の子にそっくりだなー♪
前髪ぱっつんでかわいい♪
しばらく見ないうちに、人間らしく成長してました~!

今日は実家の親が、餅をついて持って行って、この子にしょわせる1歳の儀式(?)をしてきたそうで、泣いて大変だったって言ってました、かわいい(笑)
でもその後に、餅をちぎってママにどんどん食べさせたそうです、どんどん口に突っ込んで・・・
食べられるものだっていうのはわかったんですね^^

うちの子もあと1年半くらいしたらこのくらい大きくなってくれるのかなー
まずは無事に生まれてきてくれますように!

最近、胎盤が出来たんじゃないかなっていう手触りがするんですが、さわってわかるものなんですかね??今までにはなかったものがさわれるようになってきて、これはいよいよしっかりケアしないとーと、妊娠線予防クリームを毎日塗ってますよー。
もうすぐ5ヶ月ですもんね。
体重も、ずっと変化なかったんですが、700gくらい増えました、増えすぎ?大丈夫?でもこんなにおなかおっきくなってきてるんだから、増えて当たり前ですよねー。

おなかに手を当ててると、すごく落ち着きます^^
胎動がわかるようになるときっともっと嬉しいんだろうな♪
早く半年たって会いたいなー。

おやすみなさいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

股関節が・・・