安定期パワー?

今日も、仕事をしたり掃除したり料理したり、食材買いに行ったり、楽しい一日でした~。
明日は待ちに待った、雑がみ回収の日なので、張り切って出したいと思います(笑)

たくさん動いて疲れたんですけど、さっきお風呂に入る前も、「自分へのご褒美だ~」と思って、やり残して気がかりだった晩ご飯の茶碗洗いをしたり、流し台を「激落ちくん」で磨いたりしました(笑)。変なご褒美??スッキリ爽快です

晩ご飯には、初めてピザを手作りしたんですよ~、写真を取り忘れて食べてしまいました、めちゃくちゃおいしかったです~♪明日は旦那が「海鮮塩やきそば」を作ってくれる予定です。初めて近所の激安スーパー行きましたが本当に安かった!歩いたら20分くらいかかるけど、たまに歩くのもいいかもーと思いました。今日は旦那がいたから車でしたが!お米も買えたし、色んな食材も買えたし、これでしばらく料理をたくさん楽しめます♪
次の目標は、パエリアか、餃子か、ロールキャベツか、肉団子かな??
うちの台所は広いのに、今までわざわざ狭くして使いにくくしてたんだなー。調味料ケースとかも縦長の3段の引き出し式のがコンロの横にあったのに、活用できてなかったけど、あれは便利なものですね~(笑)
ガス台の下の収納スペースに小麦粉とかを仕舞いたいけど、平面にしか使えないから、日曜大工して棚を作ろうかな-。

断捨離の本を一冊読んだだけで、こんなに変わるものかなーって思ったけど、そういえばこないだから安定期に入ったんですね!!だから体調も快適で、体力を持て余して動きまくってるのかもしれないなー。やっぱり動きたいタイプなのかもなぁと思いました。

目的を持って何かをするのって、すごく楽しいですもんね!
健康で動き回れる今の自分に感謝です~。

明日で連休も終わりか~
わたしの一日は変わらないかもしれないけど、旦那が仕事で出かけてしまうから、「おー、キレイになったね!まりこすごいね、ありがとうね」っていう励ましの言葉が夜にしか聞けなくなるので、掃除欲が鈍ったりして・・・(笑)
一人でも続けていけるのか、今後の自分の行動が楽しみです~。

次の土曜日には妊婦検診に旦那と一緒に行くから、今度は赤ちゃん起きててくれますように!前回はぐっすり寝てたからなー。できれば動いてるところを旦那に見てもらいたいなって思います。

ではおやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

福島家のGW
ブログ

次の記事

ボコボコ相談室