掃除と腰痛の関係

最近、体調がすごく良かったし、気分も良かったので、「よし、ちょっと掃除でもするか~」って、しばらくの間放置してあった、寝室と旦那の部屋の掃除をしました。
ちょっとのつもりが、楽しくなっちゃって、休憩も挟んで5時間くらいしてたと思います・・・(笑)
かなりスッキリと満足するところまで出来ました♪
中途半端なところで終わっちゃうと、また散らかりやすいから、けっこう徹底的にやっつけました!

旦那の部屋は、旦那が「来週こそは部屋の掃除をするぞ・・・」と日曜の夜になるたびに言うのがずーっと続いてて、でもやっぱり仕事の疲れがあって全然出来ない状況だったから、いつか代わりにやってあげたいと思ってたので、ようやく出来て嬉しかったです♪

旦那が仕事から帰ってきて、部屋に行く時に後ろからついていって、旦那が喜ぶ姿を見て、「やったー♪」って思いました。
「こんなところが歩けるんだよ!?」とか、「ここでスライディングできるよ?」とか言われて、なんとも複雑な気持ち(笑)
掃除なんて普通奥さんがいつもキレイにしてくれてる家庭が多いと思いますが、「いい奥さんもらった」って喜ばれてしまって、なんか情けないというか恥ずかしかったけど、あんなに喜んでもらえて良かったです。
これからはもっとやってあげよう~。

それで、最近ずっと、施術しても痛みがすぐ戻ってしまってた腰痛が、掃除した次の日には「快方に向かってるみたい」って旦那が言うくらい楽になったそうで、「へーどうしたのかな、部屋がきれいになって風水が良くなったのかな?」って言ってみると、「ストレスが減ったからじゃない?」と言われて、あー旦那もストレス性の腰痛だって自覚が少しはあったんだーって思いました(笑)

掃除しなきゃ、掃除しなきゃ、っていうストレスがずっとあったんですね、かわいそうに・・・!
わたしがもっといい奥さんだったらもっと早く楽になってたのに!

・・・・・って思ってたら、次の日にはまた腰痛が戻ってきて、「部屋がキレイなのに慣れちゃって感動の効果が減ってきた(笑)」って言われました(笑)

今度はどんなことして喜ばせてあげようかな~

っていうか根本にあるストレスをなくしてあげるのが一番だけど、それはなかなかハードルが高くてね・・・

でも、興味深い研究データ(?)になりました(笑)

いつも部屋がキレイでもダメってことですね^^
だから掃除しなくていいやっていう風になったらもっとまた悪化しても困るし自分もキレイな部屋の方がいいから、キレイなまま維持しながら、また次の策を考えて実戦していきたいです~。

旦那はダイエットもしたいって言ってるから、やせたらまたそのストレスがなくなるし体も軽くなって楽になるから、やせさせてあげたいなー。
目標は8kg減くらいみたいだけど、月に1kgずつやせたら、子供が生まれるまでにはだいぶいい感じになるから、そうしてあげたいなーと思います。
わたしも妊娠前に、ずっと失敗してたダイエットが成功して1ヶ月で3kgやせたから、かなりルンルン気分(笑)で爽快だったし、今も妊娠中で好き放題食べても体重が増えないから、やっぱり気楽ですもんね~(今時期だけかな?これから増えるかな~)

「食べる順番ダイエット」でもさせてみようかなー
おやすみなさいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

鼻づまり・その2
ブログ

次の記事

いきだおれ