色んな震災の写真・・・

何の気なしに、知人のブログの震災についての記事からリンクを見ると、衝撃的な写真が載ってて、頭から離れなくなってしまいました~(涙)

本当に悲しいことばかりで、わたしの容量オーバーになってしまい、今日はテレビをつけずに暮らしています。。。

これって、現実から逃げてるのかな・・・?
わたしは見ないようにしたら逃げられるからいいけど、それってずるいのかな

とか、考えてしまいます

でも見たら辛すぎて、何も手につかなくなるから、わたしはこの場所で、出来ることをしていかないと・・・。

変なたとえで申し訳ないですが、つわりの時、「やさしい旦那さんは、一緒につわりになる」っていうけど、ただでさえつわりで大変なのに旦那まで大変になったら、困りますよね・・・

衛星電話を守った病院の事務局長さんの話とか、やっぱり読むと涙が出ますが、しっかり生きて、困ってる人を支えていけるようになりたいです。

書いたらちょっとすっきりしました。

3月11日の朝に戻って、「地震がくるよー、津波がくるよ!」と言って回りたいですね。
そんな出来ないこと考えても仕方ないから、わたしは子守りをがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

香山リカさんの言葉
ブログ

次の記事

子育て