心に響くタイミング

世の中には、たくさんの名言がありますが、自分の求めてる時に、今まで何度も聞いたことがある言葉が、すんなり心に響いてくるものなのだなぁと思いました!

いまのわたしが好きなのは、
「みんなちがって、みんないい」っていうのが響き中(?)です。

みんなちがって、みんないいんだなーって。

そのままなんですけど(笑)、あーそうなのかーって!

みんなちがうけどみんないいんだねって。

わたしもわたしでいいんだなーって。

みんなそれぞれ、違う道を歩いてて、どの道もいいんだなーって。
あーあの道にしておけばよかったかな、って後悔する必要もなく、わたしもわたしでこの道で良かったんだな!

他の道を歩きたいわけではないのに、ないものねだりして、「同僚と会社帰りに一杯」なんてものに最近憧れたりして(笑)。
基本的に、個人行動が好きなのに人が大勢集まってるところも好きなので、そのへんが寂しいのかな!?

そんなあまのじゃくな自分も、いいんだなーって思える言葉でした。

自分の願望を満たすには、大家族を作ればいいんだなーっていう結論になるわけで。
そしたら家にいながらたくさん人がいるし(笑)
ミコトも、ソメや親に麦茶あげたり世話をしたがるようになったし、もうちょっとしたら、下の子が出来るとミコトも嬉しいかな!?
男の子の双子だったら、ヤマトとタケルにしたいねと話してるけど、わたしには双子遺伝子ないから無理かな~!

では仕事に戻ります~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA